TOPICS

犬と猫の歯科事情

歯科情報誌 『nico』 11月号に院長のインタビュー記事   「獣医さんに聞いてみました!  犬と猫の歯科事情」  が掲載されました。 『nico』は、患者さんと歯科医院の笑顔をつなぐ歯科情報誌。 歯科医院の待合室などに置かれているそうです。 今回出版社さん…

» 続きをみる

歯科情報誌 『nico』 11月号に院長のインタビュー記事  「獣医さんに聞いてみました!  犬と猫の歯科事情」 が掲載されました。 ブログをご覧ください。

『nico』は、患者さんと歯科医院の笑顔をつなぐ歯科情報誌。 歯科医院の待合室などに置かれているそうです。 皆さんも機会がありましたらご覧ください。

» 続きをみる

12月の獣医師勤務シフトを更新しました

学会、研究会などに参加するため若干イレギュラーがありますのでご確認ください。

» 続きをみる

新しい医療器具を導入しました。

今回新しい医療器具を導入しましたのでご紹介します。 機材・器具のページを合わせてご参照ください。 オリンパスの動物用ビデオ内視鏡システム 動物用ビデオシステムセンターVO-3B 動物用ビデオスコープVQ-8143B を導入しました。 食道、胃内遺物の回収や、消…

» 続きをみる

7月16日、院長が日本レーザー獣医学研究会で講演します。

日本レーザー獣医学研究会、名古屋セミナー 2018で 『ハイパワーレーザーセラピー CTS-Sの臨床応用と実績』 『口腔内治療でのCO2レーザーと半導体レーザーの使い分け』 の2演題講演します。

» 続きをみる

7月7日、8日、土屋先生は日本獣医がん学会に出席のためお休みします。

» 続きをみる

7月、8月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる

6月16日、17日、喜綿先生は日本獣医循環器学会出席のためお休みします。

» 続きをみる

狂犬病予防注射がまだお済みでない方は6月中に接種しましょう。

狂犬病予防法上は毎年4月1日から6月30日までに接種し届け出ることになっています。

» 続きをみる

6月、7月の獣医師勤務シフトを更新しました。

6月のシフトは若干変則的ですのでお気をつけください。

» 続きをみる

狂犬病予防定期集合注射が始まります。

杉並区の平成30年度狂犬病予防定期集合注射は4月7日から22日までです。 この期間は注射だけでなく全ての事務手続きが病院でできます。 以後は、事務手続きに関しては飼い主様に保健所に行っていただくことになりますのでこの期間内に狂犬病予防注射を受けて下さい。

» 続きをみる

4月、5月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる

3月、4月の獣医師勤務シフトを更新しました。

3月分は修正してあります。 3月は学会、講習会等があるため変則的になっていますのでご確認ください。 4月分は確定ではありませんのでご注意ください。 確定版は3月末にアップします。

» 続きをみる

2月、3月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 新年の診察は1月5日(金)より開始します。

» 続きをみる