TOPICS

6月、7月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる

令和4年度杉並区狂犬病予防定期集合注射が始まりました。詳細はこちらをクリックして下さい。

予約が必要です。 当日でも結構ですので、ご来院前に必ず電話で予約して下さい。 受付時間は、月曜から土曜が 10:00〜12:00、17:00〜19:00、日曜祝日は10:00〜12:00、16:00〜18:00 です。  

» 続きをみる

4月、5月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる

2月、3月の獣医師勤務シフトを更新しました。

水曜日、金曜日の出勤のイレギュラーがありますのでご確認ください。

» 続きをみる

年末年始の診療のご案内

令和3年も残りわずかになりました。 年末年始の診療は下記の通りとなります。 12月30日まで通常診療 12月31日午前のみ診療 1月1日から4日まで休診。予約診療のみ受付。 1月5日から通常診療 皆様、良いお年をお迎えください。

» 続きをみる

11月28日(日) 井の頭通り車両通行止めに関するご注意

11月28日日曜日は杉並区和泉2丁目で発見された不発弾処理が実施されます。そのため午前8:30から午後1時頃(不発弾処理作業終了)まで、井ノ頭通りの西永福交差点~和泉二丁目交差点までの間は、居住者車両・不発弾処理関係車両・路線バス以外は車両通行禁止となります。…

» 続きをみる

2022年1月までの獣医師勤務シフトを更新しました。

12月1月は若干イレギュラーがありますのでご注意ください。

» 続きをみる

8月9月の獣医師勤務シフトを更新しました。

若干イレギュラーがありますので、ご確認ください。

» 続きをみる

6月、7月の獣医師勤務シフトを更新しました。

少し、イレギュラーがありますのでご確認ください。

» 続きをみる

SFTS(重症熱性血小板減少症候群)とSFTSサーベイ2021のご案内

ブログにSFTSの解説とSFTSサーベイ2021のご協力のお願いを掲載しました。

» 続きをみる

アレルギーかも? その2

いよいよ梅雨入りしそうですね。 この時期になると痒みの症状が出る動物はカビのアレルギーの可能性があるそうですよ! 当院でもよく使っているアレルギー検査、SPOT TESTさんのパンフレットです。

» 続きをみる

杉並区SFTSサーベイ2021

杉並区獣医師会では本年1年間、区内で飼育されている外猫または外出する猫およびかつて外出していた猫に対してSFTSの感染状況に関して疫学調査を行なっています。 当院もこの調査に参加していますので、外出することのある猫ちゃん、以前外出していたことのある猫ちゃんには…

» 続きをみる

SFTS(重症熱性血小板減少症候群)

SFTS(重症熱性血小板減少症候群)という病気をご存知ですか? マダニが媒介するウイルス疾患で、イヌ、ネコはもとより人も感染します。 今のところ有効なワクチンや治療法が確立されていなく、致死率も高いので大変恐ろしい人獣共通伝染病です。 コロナが無かったら、去年…

» 続きをみる

令和3年度杉並区狂犬病予防定期集合注射が始まりました。 来院時はご予約をお願いします。

令和3年度杉並区狂犬病予防定期集合注射はコロナウィルス感染拡大を防ぐために、4月1日から6月30日まで実施されます。 この期間は、注射、登録、注射済表公布等の手続きが動物病院でできます。 コロナウィルス感染拡大を防ぐために、注射実施期間が例年の6倍になっていま…

» 続きをみる

4月、5月の獣医師勤務シフトを更新しました。

» 続きをみる